CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
PROFILE
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
OTHERS
MOBILE
qrcode
 
バルセロナで日本語の礼拝に参列したい、聖書を読んでみたい、と思う方々への案内用ブログです。プロテスタントとカトリックの合同集会ですが、洗礼を受けているか否かに関わらず、聖書に興味をもたれる方ならどなたでも歓迎します。なお、統一教会やエホバの証人など、いわゆる異端といわれる宗派とは一切関係ありません。
<< 人違い | main | 枝 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
サッカー ジョーク
今日はちょっと趣向を変えて、牧師が説教中に語ったジョークをご紹介。笑える・・・かな?

サッカーが大好きな二人の友人がいた。

彼らはクリスチャンだったので日曜は午後も教会に行くのだが、これが日曜日のサッカーの試合と重なることが多く、正直言ってしぶしぶ教会に行くことが多かった。

ある日、二人は「天国にもサッカーはあるのだろうか?」と話し合い、互いのうちどちらかが先に天国に行った場合は、天国にサッカーがあるかどうかを調べて相方に状況を報告しようと約束した。

後になってひとりが先に天に召された。彼は約束どおり天国の状況を調べ、友人に知らせるべく、早速地上に降りる許可を取って友人の家に行った。

コンコン

ドアを開けた友人に向かって彼はこう言った。
「おい、ニュースが二つある。一つは良いニュースでもう一つは悪いニュースだ。」
「そうか、良いニュースから教えてくれ」
「わかった。天国にもサッカーの試合がある。これが良いニュースだ。そしてもうひとつのニュースとは、明日、君も僕と試合に参加することになっているということだ。」


サッカー

・・・やっぱり日本のユーモアとはちょっと違ったかもしれませんね。でもスペイン人はここで大爆笑になり、礼拝がしばらくストップしました。

いよいよ今日からミラノでキリスト者の集いが始まりました。明日は本大会が始まります。参加すると、主の祝福が強烈な迫力で迫ってきて心から感動する修養会。私も楽しみに行ってまいります! 

なお、9月16日のバルセロナ日本語で聖書を読む会は、以前にご案内した『ピッカピカの天国人』のテキストを学ぶのではなく、この修養会の報告と分かち合いの時にしたいと思います。スタッフのために、参加者のために、参加できない方々のために、どうぞお祈りください。

今日、このブログを訪れてくれたあなたに主の豊かな御油が注がれますように。
| ジョーク | 05:10 | comments(0) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| - | 05:10 | - | - |









SPONSORED LINKS